きまぐれひとりごと。

人と人を、人と幸せを、言葉で繋げたら良いなって。

初めまして始めました。

どうも初めまして。ブログ始めました。

 

なんとなく始めました。

嘘です。

ライターとして力をつけたくて、始めました。

 

うーん、ちょっと格好つけましたが、

とりあえず自己表現の場を作りたくて始めました。

 

ずっと紙媒体メインの制作とか編集とかライティングとかを

新卒から5年ほど携わってきたんですが、

やっぱり、時流に乗るためにWEBって欠かせないよね〜って。

自分の肌でそう実感するようになりました。

 

だってもう新聞とかほとんど読まへんし。

ラインニュースとかTwitterコロナウイルスのことも情報収集してるし。

 

紙媒体と触れ合ってた人間がこれなんですから、

そりゃあ、もう、ね。

 

もちろん紙媒体の良さっていうのもあるんですよ。

認知度を一定エリアに広めたりだとか、安心感・信頼感だとか、保存されやすいので広告としての効力が長いだとか。

でも、即効性×集客力は、やっぱりWEBだよね〜。っていうのは、正直感じています。

だから、WEBライターに抵抗をなくさなきゃいけないなって思うんです。

 

かといって、

じゃあ一気にWEBスキル上げるためにはどうすれば良いか、

最近悩んでたんですが、もう分かんない、答えはない。

とにかく動くしかないですよね。

で、とりあえずブログやってみようかなと。

 

ブログなんて、高校生以来です。

でも書くことは好きだったので、これからも

のんびりゆるく、時々毒づきながら、ありのままで

更新していきたいなって思っています。

 

あー、ちなみに訳あってフリーランス的な立場で今は仕事をしていますが、

食っていけないので、なんらかの仕事はしようと思って絶賛転職活動中です。

生きていくって、大変だ。やれやれ。

 

今週のお題「応援」

 らしいですが、

まずは他人を応援する前に、自分頑張れまじで。って状態です。

 なんとかします、応援してください。

 

まあ、よかったらこれからも覗いてみてやってください。

 

ではでは。