きまぐれひとりごと。

人と人を、人と幸せを、言葉で繋げたら良いなって。

関西はWantedlyしてる企業少なくて悲しい

かくいう私もWantedly初心者なのですが。

 

クリエイティブ・IT系の採用って、一般的なサイトだけではなく、そういった業種に特化した採用サイトやエージェントが強かったりするんですよね。

あるいは、公な募集をかけていない制作会社なども多数。。

 

ライターとして今一度精進したいと考えている私としては、なんとか自分をアピールできるコミュニティはないかと、毎日毎日探し続けているんですが、そこで出会ったのが

Wantedly

 

これはいわゆるビジネスSNSというもので、就業中の方のビジネス人脈の拡大にも使用できるんですが、学生のインターンやキャリア採用なども企業側は行ってくれているんですよ。

 

求職者側としては、Facebookの求人版というか、自分のプロフィールや職歴も公開しながら、マッチする企業を探せるので、なんだかありのままの自分を見てもらっているような感じになります。

 

そして何より、応募より前に「まずはお会いする」ということが可能になるのもこのサイトの特長。

 

まさに今の私は、将来のビジョンに悩みまくり、あ〜どういう会社が自分に合うのかなとか迷いに迷っているので、こうやって現場の方とお会いすることで、何か人生のヒントも得られるような希望があるんです!

 

ちなみにまだ最近始めたばかりで、お会いはできていません。ガンバル。

 

ここで私の不満!

とにかく関西の企業さんが少ない……。

 

うーわめっちゃ面白そうな企業やん!!ってなっても東京がほとんど。

限られた大阪の求人にはそりゃあ、たくさんの応募者が集まっているでしょうね。

うーん。こういうのはやっぱりまだまだ東京の方が動きが早い。

 

気軽に東京には移住できない身としては、

関西の企業様にもぜひどんどんWantedly始めていただきたいな。

エゴかも知れんけど。

でも絶対今始めたら、関西の会社目立つから良いと思うんです!

 

いや私Wantedlyの回し者かよ。

 

とりあえず、納得いく就活できるまでは

ゆっくりじっくり色々考えて動いてみます。

 

明日も頑張るか、自分の将来計画。