きまぐれひとりごと。

人と人を、人と幸せを、言葉で繋げたら良いなって。

ドライブと音楽。良い思い出だけではない。

車を持ってない私としては、助手席で聴く音楽とその情景が、とても印象的に心の中に残っています。

 

あ、今、胸がキュンとするようなエピソードを想像した人、いるでしょ?

 

でもその情景は、時には辛い過去も思い出させてしまうということを、こんな素敵なお題のブログで私はぶっ込んでみます。

 

 

そう、私はこの冬、めでたく離婚します。

 

いや突然なんやねんこの人。って感じですよね。

いやお題が悪いわ〜、だって自然と離婚のこと思い出してしもたんやもん。

 

 

婚姻届を出すために相手の実家に戻った時、元主人の運転する隣で、音楽好きの私がiphoneを使って好きな音楽を流す。

メロウ系の音楽が好きな私は、音楽ビギナーな元主人に、メロウの良さを語る。

どこまでわかってるんか知らんけど、良い曲と言ってくれて、嬉しくなる。

 

癒しの音楽とエンジン音をBGMにしながら、人生で初めて来たこの街が、これから故郷になるのか、と少し感傷的になったのを覚えています。

 

 

それからたったの半年。

 

 

離婚を切り出したのは私です。どうしても許せないことが続いたので。

プライベートなことなので、原因などは控えさせてもらいます。

 

昔はこんなに離婚する人はいなかった、我慢が足りない。女なんだから。

そういったことを思われる方もいらっしゃるかもしれません。当たり前です、人間色々な考えを持っているものなんですから。

でも、これだけは最後は二人の信頼関係の問題です。自分の決断には責任を持ちます。

人生経験が一つ増えたと思って、今は前向きにいくしかないなと。

 

結婚で仕事も辞めたので、離婚でパートナーを失えば仕事も失えばお金も失い、いや〜結婚ラッシュのこの年代で1年間にこんな波乱万丈なことが起きるだなんて、想像もしていませんでしたよ。

まあ、もう少し自分のキャリアを積めということでしょうかね。

ちょいちょいがんばります。

 

 

 

え、テーマなんでしたっけ?

 

あ、ドライブと音楽ね。

 

 

 

「ドライブと音楽」というと明るいイメージ、爽やかなイメージをする人は多いかもしれませんが、人それぞれ、言葉の捉え方によって届ける内容は変わるっていうことを感じてもらえればと。

 

私にとってのドライブと音楽は、ほろ苦い思い出でした。

 

塗り替えていけるといいな〜〜〜あああああ!!!

 

 

 

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス